SSブログ

山手線「うぐいすだに駅」ホームから [鶯谷]

JR山手線、うぐいすだに駅のホームからちょっとパチリです。
uguisudani1.JPG
この駅は上野駅と日暮里駅の間にありますが、
これまで一度も降りたことがなかったので、
とりあえずホームに降りてみました。
uguisudani2.JPG
uguisudani3.JPG
uguisudani4.JPG
なんかホテルがたくさんあるような?

うぐいすだにといえば、笑福亭鶴光がぱっと頭に・・・。
ちょっと古いかな?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

y-hiro777

懐かしいですね。鶴光さん。最近の若い人がしらないでしょうね。
「鶴光でおま」っていうの。
その鶴光さん。実は結構近所に住んでおられます。
by y-hiro777 (2009-02-07 19:25) 

DQN吏員

こんばんは。私も東京へ出張した際に降りたことがありますが、ホームから
改札口まですごく長かったような記憶があります。今はどうなんでしょうか。

鶴光師匠ですか。なつかしいです……。土曜深夜、オールナイトニッポンは
受験生にとって、眠気を吹き飛ばしてくれる心の友(?)でしたね (^_^)
by DQN吏員 (2009-02-07 22:47) 

poriichi

y-hiro777 さん、DQN吏員 さん、こんにちは。
y-hiro777 さん、鶴光師匠がお近くに!
同じスーパーなどで、ばったりなんてことが♪

DQN吏員 さん、オールナイトニッポンとは、お懐かしい♪
実はその昔、イントロ当てクイズに出たことが。
でも最初に母親が出て、残念ながら失格に。
当時、関西では3時までしか本放送がなく、
3時になると直接ニッポン放送に合わせて聞いていたものです。
ながら族だったころが懐かしいです。



by poriichi (2009-02-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。