SSブログ

謎のオブジェ [なにこれ]

謎のオブジェです。
obje.JPG
これはイルカなのかなぁ?

*7/9(水)追記
  昨晩(8日)、爆笑問題がナビをつとめている
  「ニッポンの教養」という番組を観てました。
  「アートのハート(前編)」というテーマで、
  ゲストは「東京芸術大学第9代学長の宮田亮平」氏。
  この方、学長でありながら、いろいろな芸術作品を手掛け、
  その作品紹介の中で、「陽光(2007年作)」というイルカの群れを
  あらわしていた作品が紹介されていました。
  その作品がこのアップしたものとよく似ていた為、
  すぐにネットで調べたところ、やはりこの宮田氏の作品であるということが判明。
  そうわかってから、あらためてこの作品をみると、
  「かなりすばらしい」と思います・・・・・なーんてほんとはよくわかりませんが。
  このオブジェ、北千住西側にあります。
  機会がある方は、いちどご覧あれ~♪
  *宮田学長出演のニッポンの教養の後編は、7/15に放送予定です。
   (8日放送分の再放送も多分あると思いますが)
   かなり愛されるキャラクターではないでしょうか?
   個人的にすごく好感をもちました。     
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

海を泳ぐイルカの群れですかね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-08 15:45) 

poriichi

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんにちは。
おっしゃる通り、イルカの群れらしいです。
実は昨晩テレビを観ていて、偶然このオブジェの作者がわかりました。
詳細はこの記事に追加でアップいたします。
by poriichi (2008-07-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。